Q&A | 港区ペットセレモニー

Q&A

HOME > Q&A

Q. 火葬を行えるペットの種類を教えてください

10kgまでの小型犬、猫、小動物、エキゾチックアニマルなどが可能です。

Q. 支払い方法はどのようなものがありますか?

現金払いで対応が可能でございます。

Q. しばらく自宅で安置することはできますか?

ご自宅で安置される場合、ペットちゃんを空調や適切な処置を
してあげることで安心して3日ほど一緒にいることができます。
詳しい内容は「旅立ちの準備」ページにてご案内しております。

Q. 斎場の受付時間は?

斎場での火葬は午前11時〜午後19時までとなります。

Q. 宗教は関係なく行うことができますか?

お寺での葬儀になりますがどのような信仰の方も可能です。

Q. 駐車場はありますか?

お車でお越しになる場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。
(駐車代金はお客様ご負担となります。ご了承下さい。)

Q. すぐに対応することは可能ですか?

ご予約はその日によりスムーズにお取りできる場合も
ご予約が埋まってしまっている場合もございます。
万が一の時に備えて候補を決めておきましょう。

Q. お葬式での服装はどうしたらよいですか?

服装はご自由で構いません

Q. 一緒に収められるもの、収められないもは何ですか?

おやつ、少量のご飯、お花、お手紙などは納めることができます

Q. お支払いはいつになりますか?

お葬式が終了した際に斎場にてお支払いいただきます。

Q. 火葬中はどこで待機しますか?

待合室がございますので式が終わり次第ご案内させていただきます。

Q. 遺骨は手元に置いておいてもよいのでしょうか?

ご家庭にもよりますが四十九日や一周忌などを区切りに納骨、
埋葬される方が多いようです。港区ペット斎場ではペットちゃんのための
四十九日を行うことができますのでご相談ください。